ちょっと季節がズレてしまった旅日記【クリスマスのローマ・パリ】

焼津店、コーディネーター小川ですwink

昨年12月、クリスマス前後~ローマとパリへ行って来ましたairplane(出発前にインフルエンザで会社を休み、いろいろご迷惑をかけたり、助けて頂いたりした会社の皆さま、ありがとうございましたsign03

クリスマスのヨーロッパ、華やかなイルミネーションshineやお店のクリスマスデコレーションpresentにワクワクheart01しての出発~でしたが、レストランrestaurantや商店はクリスマス休暇xmasで休んでしまうところが多いんですsweat02ちょうど日本のお正月と同じ感覚~のよう。

1番困ったのはレストランsweat01ミールクーポンで予定していたお店はお休みweep仕方がないので、「旅の指さし会話帳」を頼りにカタカナ読みでオーダー。なんとかなるものですflair通じた時の喜びって、大きいですよnoteまっ、相手が読んでくれているんですけどhappy01現地の方とのやりとりは、本当に思い出に残っていますnotes

写した写真、いくつか選んでみましたcamera

058

ローマの「飲み物やさん」車の移動販売です。自動販売機はドライブインなどの店舗内でしか見かけませんでした。

172 ローマのレストラン。   クリスマスイブの夜xmas   173

228

パリのホテルのエントランス。左に見えるのは松なんですよeye大きな盆栽風・・・ベルシー地区の新しいホテルですが、「和」テイストの小物も置かれています。

同じくパリ、照明器具やシャンデリア、そして子供服のお店。そしてレストラン。

247_2

245

   248

       263             

シャンゼリゼのルイヴィトン。クリスマスにはこんなイルミネーション。普段はおとなしい雰囲気だそう。  

penヨーロッパの街並みは外壁や屋根の色、2階や3階などのフロア高などが統一され美しい景観となっています。182_2

日本でも建築協定がある地区は規制がありますよね。また、パリのマクドナルドは京都と似た感じの茶系の店舗でした。

歴史と伝統と文化をたっぷり味わった旅行、このステキな思い出を仕事で活かせるよう~頑張りますpaper

2月 15, 2010 | | コメント (0)

新築完成見学会Ⅱ

こんにちは、飯塚です。

年が明けたかと思ったら、もう2月・・・

時がたつのは本当に早いですねhappy01

今日は、「新しい二世帯住宅」新築完成見学会Ⅱhouse

2月7日(日)に開催するというお知らせですshine

昨年末に行った完成見学会Ⅰの、もう一世帯のお宅が完成しましたsign03

是非、皆様にご覧になっていただければと思いますnotes

詳しくはこちらです→http://www.orange-house-jp.com/event/index.html

今回は、2階中部屋の採光とロフトが見所ですsign01

お待ちしていますdash

1

2月 2, 2010 | | コメント (0)

新築完成見学会Ⅰ

お久しぶりです。飯塚ですnote

寒さも本格的になってきましたねsnow

今日は、今、オレンジハウスで建設中の新築物件のご紹介です。

11月に構造見学会を行い、皆様からご好評を頂きました

”新しい二世帯住宅”の一世帯のお宅がもうすぐ完成しますsmile

年末でお忙しいとは思いますが、12月20日に現場見学会を行いますので、

是非ご来場下さいませhouse

詳しくはこちら→http://www.orange-house-jp.com/event/index.html

来年、もう一世帯のお宅も完成します。(見学会開催予定です)

お楽しみに!shine

1

12月 16, 2009 | | コメント (0)

「少年アジア!」さんからの追加工事

去年の8月、焼津市役所前にオープンした「少年アジア!」アジアンフードデリrestaurantのお店なん

ですよ~wink

(あっ、このブログは焼津店の小川がpencil書いてますnote

このお店の詳細は弊社HPの「SHOPshineSTYLE」 こちらをご覧下さいgood

        http://www.orange-shopstyle.com/cn5/pg68.html

で、頂いた追加工事は~トイレtoiletのシャワートイレ(ウォッシュレット、でもいいですねcoldsweats01

と手洗い器の交換。去年、工事をしていた時、本当は換えたかったんです、

お施主様も私も。その時はできなかったんですョ。

そして、1年2ヶ月・・・今回のお話しを頂いた時は嬉しかったですねnotes

新規オープンしたお店を軌道に乗せるのは大変なことだと思いますdashdash

でもこうして追加でご発注を頂き、お店に伺うとお客様が必ずいらっしゃる。店舗の施工に

関わった者として、大きな喜びですねup

お施主様が毎日更新されているブログに洗面工事のことが・・・200911101736000_3

(スミマセン、お写真をお借りしましたsweat01

11月 26, 2009 | | コメント (0)

ティアリス 新商品情報          クリナップ

こんにちは。大石です。

先日、クリナップさんの新商品を見てきました。

Interior01_img洗面化粧台「ティアリス」。今年9月1日に発売されたばかりの商品です。

間口は、900㎜、1000㎜、1200㎜の3サイズ。

750㎜はありません。

今までセンターにあったボウルの位置を左右に寄せることで、カウンターに作業用のスペースを確保しています。

Counter_img01カウンターは、水晶のような透明感と深みのある、 新素材の人工大理石アクリストンクオーツ。

変色しにくく、キズがつきにくい高品質のアクリル系素材で、水晶のような美しさがいつまでも保たれるそうです。

キラキラしていて、とってもきれいなカウンターでした。

カウンターカラーは3色から選べます。Read_img01

扉カラーは7色から選べます。

ボウルを左右どちらかに寄せたことで、一番使いやすいカウンターすぐ下のスペースに引き出しを作ることができ、お化粧時に使う小物類をスッキリしまうことが出来ます。

ところで、どこのお宅でも、最近はみんなこの洗面化粧台でお化粧しているのかしら???

私は、寝室の鏡台がお化粧の定位置ですけど・・・。

鏡台は、鏡までの距離が近くて、しかも椅子に座って作業が出きるから、私はやっぱり鏡台派です!!

そういえば、マンション暮らしの姉は、やっぱり洗面化粧台の前でお化粧しているかも・・・。

一軒家に住んでる母は、コスメボックスの前か、洗面化粧台の前ですね。

Read_img

私の場合、お化粧はあまりしませんが、・・・あ!洗顔と、化粧水と乳液をつけるのはここでした!!

あと、歯磨きと、ブローをします。ドライヤーに櫛に、歯磨き粉。

その他、ワックスやらスプレーやら、ムースやら、たくさんあります。

洗面台の辺りにはカウンタースペースがあるとこれらの物を置くことができるのでとても便利ですhappy01

価格は、定価で245,000円から438,000円です。

9月18日(金)・19日(土)は、クリナップショールームでTHEキッチン・バスフェアが開催される予定ですので、気になった方は是非、行ってみてください。

6月1日にデビューした、キッチンのウキウキポケットもおもしろいですよshine

9月 15, 2009 最新情報 | | コメント (0)

クロスのランク

内装仕様決めで、これがすごく楽しいlovely

以前勤めていた会社は、新築メインだったので、めったにAA級のクロスは使わず、見積もりに入っているほとんどが量産品。

選択の幅がすごく狭いんですよね。厚みも違いますし・・・。

AA級ののクロスが使えると、色も柄もものすごく増えて、貼り栄えもするんです。

ものすごくたくさんの種類のものがあって、さらに毎年新商品が出てきます。

かわいい物や、きれいなもの、かっこいい物、ゴージャスな物・・・ワクワクします。Rimg0825

こちらがご提案した物を、ご採用いただいて、実際に現場に貼られて仕上がったときがもっと嬉しいですね。

たかがクロス、されどクロス。800pictdscn0031 お部屋の大部分を占めるので、結構重要なんですよ。

新築で、ご予算があまりない場合でも、少しご予算を捻出していただいて、AA級クロスを使ってみませんかwink

7月 30, 2009 ブログ | | コメント (0)

ありがたい

こんにちはhappy01

このところの不況で、どこも仕事がないとか、儲からないとか言ってます。

世界的な不況だから、仕方ないのかな・・・と思ってますが、

なぜか、忙しいのですsweat01

仕事は、ためずにどんどん処理する主義ですが、

私のキャパシティを超えてしまっていて、なかなか処理しきれないのです。

それで、お客様をお待たせしてしまうことがあって・・・、とてもストレス感じていますweep

ご迷惑をお掛けしたお客様、本当に申し訳ありませんthink

自分なら・・・、と一番いい方法、一番満足できる方法、一番納得できる方法を考えています。

もっとスキルを上げたいと思っています。

頑張ります!!

先日、完成したリフォームのお宅、すっごく変わりました!!

素敵になりましたheart02

お客様よりも私自身が最も喜びを感じているかもしれません。(自己満足かもしれませんけど・・・coldsweats01

なんにせよ、お客様のおかげです。ありがとうございます!!

7月 6, 2009 | | コメント (0)

そういえば・・・モザイクタイル

あの後、しつこく探しました。

どうしても、お客様のご希望を叶えようという執念です(笑)

見つかって、無事!!『床にも壁にも使える丸モザイクタイル』をエクステリアに施工させていただきました。

良かったです~happy01

もう少ししたら、完成します。

楽しみです!!

一応・・・、ブログをご覧になっている皆さまにご報告でした!!

5月 3, 2009 | | コメント (0)

見つからない・・・モザイクタイル

Bits19r 先日、お客様のご要望で、「丸型のモザイクタイルで外の床に使えるもの。」を探していました。

丸いモザイクタイルは、昔実家のお風呂にも使っていた。何となく、昔は良く見かけた気がするけど、最近はあまり見かけなくなりました。

モザイクタイルも、四角いものなら、南欧風の住宅のキッチンや洗面に使用することがあります。

丸・・・、結構探しましたが、なかなか見つからず、外の壁に使用できる物を発見。

でも、白のみでした。

カラーの物をご要望です。

取り合えず、あちこちにカタログ依頼をかけました。

まだまだ、知らない物がたくさんあるのね・・・。

なんとか、がんばって探し出すぞー!!

4月 13, 2009 ブログ | | コメント (2)

考える時間

毎日、時間に追われている生活を送っていると、

一日は本当に速いです。

プランを考える時間・・・、お客様のご要望と現地調査による現状を踏まえながら、

あれこれ思案する、足りない情報を集める、想像してみる、描いてみる・・・。

抜群なプランがすぐに出来上がるばかりじゃないから、

しっくりこなかったり、納得いかなかったりしたら、また考える。

時間ばかりが過ぎていく場合もあるのです。

「出来ない。」とか、「無理だ。」とかくじけそうになる時も、もちろんあります。

でも、自分が納得できる、「これはいい!!」と思えるプランじゃなければ、

ご提案も出来ないから、頑張っています。

経験値が上がれば、もっとたくさんのお客様に喜んでいただけるようになれるかな・・・。

「不可能を可能にする」リフォームってなかなかおもしろいですwink

3月 8, 2009 ブログ | | コメント (0)